GUST NOTCH? DIARY

グレイヴ・エンカウンターズ / Grave Encounters

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-11, 19:25, ★★★(3/5), 2012-055

超常現象の現場を突撃レポートする番組「グレイヴ・エンカウンターズ」は、閉鎖された古い精神病院の跡を取材した。しかし、そこで彼らはそこから戻ってこなかった。残された取材テープを時系列で編集したものがこれだ。
モキュメンタリータッチのホラー。もう最近はこの手の作品も珍しくなくなってきたのでちょっと食傷気味。やっぱ、ただ本物っぽいだけじゃなく、メディアも含めて現象となるくらいまでしないと。その点は「ブレアウィッチ」の最初の奴はうまかった。
クレジット見てたら、いつもの動物虐待はしていないという流れの中で「この作品中ではネズミは食べていません」的なことが書いてあった。最近はモキュメンタリータッチでもちゃんとキャストとスタッフがでるし、その他もろもろもちゃんと出る。