GUST NOTCH? DIARY

BRAVE HEARTS 海猿

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎6, N-13, 20:30, ★★★(3/5), 2012-069

海上保安官の頂点となる特殊救難隊になった大輔。彼らは最後の砦として救助活動を行う。羽田へ向かう飛行機がエンジントラブルのために東京湾に不時着することになった。飛行機が沈むまでは約20分。その間に乗客346名を救助しなければならない。
前作で終わったはずだった「海猿」の4作目。原作でも最後のエピソードらしいし、組織としても現場のトップにきてしまったようだし。
今回は前作よりも派手な事故で、3Dにするよりもスケール感を選んだという感じで正しかったと思います。
助かるんだろうと思っていても、やっぱりウルウルくるわ。
シリーズを通して命を落としたのは、最初の伊藤敦史だけか?
普通に外さない作品になってると思います。