GUST NOTCH? DIARY

東日本大震災 復興支援「V7チャリティマッチ」新日鐵釜石OB vs 神戸製鋼OB

昨日の夜に開催に気づいたので行ってきました。雨でしたけど。
元々は「雨天中止」だったようなのですが、Facebook の方で開催の情報が流れていたのでカッパを持って行ってきました。ラグビーなのに雨天中止の予定だったのは、その後に行われるトップリーグの試合のために「芝のコンディションを悪くしないため」だったようなのですが、雨の日に二試合やる場合も普通にありますからね。
ほとんどの人が屋根のあるエリアに座っていて、そちらがほぼ埋まった感じ。
なので、普段ならば混んでるはずの前のブロックで見てきました。しかも中央。

20分ハーフで昔のルールで行われるエキシビションマッチ。最初はどちらもお楽しみ感があったのですが、そのうち白熱してきました。が、如何せん世代差があるせいで神戸製鋼の方がまだ生きがいい。とはいえ、キックしたボールが転がっていても、みんななかなか追いかけようとしないというか(^^;
最後はなんとなく神戸側が華を持たせてくれた感じで釜石も1トライ。神戸の圧勝ということになりました。