MITメディアラポの前所長、フランク・モスによる、メディアラポの研究およびメディアラボそのものの紹介。
メディアラボって、いわゆるガレージベンチャーの集まりみたいなもんだと思うんだよね。違うのは、ハイレベルな頭脳が集まっていて、資金源の方から寄ってくる。さらにアカデミックな部分だけに偏らず、ファブリケーションも教え込まれるので、なんでもできる人材の集団になっていて、切磋琢磨している。
互いが刺激しあっていて、プラスのスパイラルが形成されてる。
GUST NOTCH? DIARY
MITメディアラポの前所長、フランク・モスによる、メディアラポの研究およびメディアラボそのものの紹介。
メディアラボって、いわゆるガレージベンチャーの集まりみたいなもんだと思うんだよね。違うのは、ハイレベルな頭脳が集まっていて、資金源の方から寄ってくる。さらにアカデミックな部分だけに偏らず、ファブリケーションも教え込まれるので、なんでもできる人材の集団になっていて、切磋琢磨している。
互いが刺激しあっていて、プラスのスパイラルが形成されてる。