GUST NOTCH? DIARY

SONY エレクトレットコンデンサーマイクロホン TL3 ECM-TL3 (asin:B004KVIZFM)

ソニー SONY コンデンサーマイク モノラル/電話録音用 ECM-TL3
会社のPCを新しくしてもらったので前からやってみようと思っていたことをトライしてみる。それは、電話の応対を録音すること。相手の会社名とか名前とかよく聞こえないときがあるんだよね。伝言とか頼まれるときはちゃんと聞きなおすけど、そうでない場合は「じゃあ、また後でかけ直します」とか言われて、そこから会社名とか聞きなおすのも微妙な時があって、「なんとかの○○さんからお電話がありました」となってしまう。
後は勧誘電話のログにも使う。
電話はPHSなので、ただのイヤホンマイクのテレホンピックアップを買おうと思っていたんですが、骨伝導で自分の声も拾えるのがあったので、こちらにしてみました。