GUST NOTCH? DIARY

ねらわれた学園

関ケンジの中学校に京極が転校生としてやってきた。その日の朝、京極を見かけたケンジは、彼が「ここが地球か」とつぶやいていたのを耳にした。彼が来てから生徒会主導で校則が厳しくなっていき、不登校となる者も増加していた。皆勤賞を続けていた幼馴染のナツキも、ある日を境に引きこもってしまった。学校で何が起こっているのか?
オリジナルをちゃんと見た記憶がないのですが、昔ドラマで見た時の感じだと、だいたいこんな筋だったと思う。が、今回のアニメ版は、主人公の周辺での青春ドラマがメインになってた。
舞台は横浜〜江ノ島のあたり。実際にこんな立派な中学校あるのかな?洒落たデザインだし、スタインウェイのコンサートグランドが3台もならんでた。
まあ、悪くはなかったんだけど、ちょっと人の動きがクネクネ動きすぎかな。
AKBの人が声優やってたみたいだけど、特に気にはならなかった。
エンディングの主題曲が、80年代のアイドル歌謡って感じだった。