GUST NOTCH? DIARY

東京駅の原敬首相と濱口雄幸首相の遭難現場

久しぶりに東京駅を通過しながらも時間があったので、新しくなった改札口などを見てきました。
本日予定されていたプロジェクションマッピングのイベントに来ていた人もいて(本日分は中止となりましたが)、東京駅自体に関心が高いこともあるのか、みんな上を向いて写真を撮ってました。まあ、私もなんですが。

さて、みんなが上を向いてる中で、原首相遭難現場を探して下をみながら一周したのですが、現場の印が見つからない。あれ?南口じゃなかったんだっけ?とか思いつつ探していたら、印は凄く目立たないアンカーのみになってました。

一方、濱口首相の遭難現場は、タイルが違っているので分かりやすいのです。