GUST NOTCH? DIARY

96時間 リベンジ / Taken 2

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎1, J-9, 19:00, ★★★(3/5), 2013-005

別れた妻と娘を仕事先のイスタンブールに呼んだブライアン。仕事を終えて合流するが、誰かに尾行されていることに気づいた。彼を狙っているのは以前娘が誘拐されたときの犯人の父親。彼が殺してしまったことに対する復讐だった。彼と妻は拉致されてしまったが、別行動をしていた娘は無事だった。大使館に行くように連絡したが、娘は二人を助けるために動くという。
今回も家族のためにパパ頑張っちゃうぞ!
アクションもテンポもよくて、面白かったんですが、音で距離を測定してあんなに正確な場所はだせないと思うんだけど。しかも風まで考慮して。
今回、リベンジは合ってるけど、96時間はもう関係ない。このまま「ダイハード」みたいに毎回巻き込まれるシリーズ化したら、邦題どうするよ?