GUST NOTCH? DIARY

テッド / Ted

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎5, N-16, 19:10, ★★★(3/5), 2013-009

友達のいないジョン。8歳のクリスマスにもらったテディベアと話すことができたらいいのに、と願ったら、現実になってしまった。話すぬいぐるみに世間からはひっぱりだこ。しかし、ジョンとの友情は続いていた。そして27年。大人になったジョンとテッドは変わらず仲が良かったのだが、ジョンは何事もテッドとのことが優先で、彼女との関係にヒビが入りかけていた。
いやー、ディズニーが作ればきれいなファンタジーにもできそうな題材なんだけど、そこをバッサリと下ネタ満載のコメディにしてしまうのがよい。
何箇所か、日本向けの字幕になってて、「星一徹」とか「くまモン」とか出てきた。気になったのでパンフレット買ってみたら解説にちゃんと載ってた。
ある意味80年代懐古ムービー。ディファニーとか懐かしいー。パンフに載ってなかったうち、気づいたのは、

    • 他の子供がクリスマスにもらっていたプレゼントが、「キャベツ人形」と「NESファミコン)」。
    • 子供のころのジョンの机の上に「R2-D2」が飾ってある
    • 子供のころの布団の柄が「スペースシャトル

ナレーション、Patrick Stewart だった!