GUST NOTCH? DIARY

さよならドビュッシー

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎9, G-9, 18:45, ★★★(3/5), 2013-016

ピアニストを目指している遥は、幼いころに両親をなくした従姉妹のルシアと一緒に祖父玄太郎の家で暮らしていた。ある日、離れが火事になり、玄太郎とルシア、遥が巻き込まれてしまい、遥だけが一命をとりとめた。全身に火傷を負ったが、皮膚の移植手術を行い、ピアニストの岬の助けでピアノを使ったリハビリも行った。驚異的な回復を見せる遥だったが、彼女の周辺で不可解な事故が起きはじめる。
メインの謎となるものは早い段階で気づいてしまったので、それを検証しながら見るという形になりました。一箇所だけ気になったのは、あの石ですか?アレってルシアが遥にあげたんですよね?宝石箱とか聞こえたので、あの部屋に置いてあったということでいいんでしょうか?
もう一つの謎は動機が弱いような気がするんだけど。
本当のピアニストをキャスティングしたことで、これまでにはない演奏シーンが撮れてる。演技は思ったより酷くなかった。
しかし、ミッキー・カーチスは自然体だなぁ。五十嵐信次郎ってのはもう辞めたの?
サエキけんぞう、久しぶりに見たかも。
全体としては、結構良い作品でした。ラストの主題歌はいらなかったなぁ。