GUST NOTCH? DIARY

ダイ・ハード/ラスト・デイ / A Good Day to Die Hard

  • 0 yen(もらい物チケット) @ チネチッタ8, P-16, 19:00, ★★★(3/5), 2013-019

マクレーンは、息子のジャックと音信不通だったが、ロシアで身柄を拘束されたという情報をつかんだ。マクレーンがロシアへ向かうと、ジャックの裁判が行われるはずだった裁判所が爆破された。混乱の中ジャックとは再会できたが、ジャックは武装集団に追われていた。実は、ジャックはCIAの潜入捜査官だった。
最初の射撃場のシーンから、ブルース・ウィリスだということに気づかなかった。なんか随分と老けた感じ。
「ついてない男」マクレーンのはずなんだけど、今回は息子と一緒にドンパチできて、なんだか嬉しそうなところがなきにしもあらず。
放射線をあんなに簡単に除去できるガスがあったら便利なのにねぇ。防護服脱いでるし。放射性物質を吸着して、遮蔽可能な物質でコーティングする、みたいな作用ができればいいのかな?
珍しく仕事帰りに見たんだけど、序盤に眠気が来て大変だった。