GUST NOTCH? DIARY

コドモ警察

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ日劇2, P-17, 18:45, ★★★(3/5), 2013-031

神奈川県警大黒署の特殊捜査課は、レッド・ヴィーナスという組織を追いかけていて罠にはまり、コドモになってしまうガスを吸引したことで小学生になってしまった。今は、普段は小学生として過ごしながら、レッド・ヴィーナスの捜査にあたっている。しかし、最近は簡単に犯人が捕まる事件ばかりが続いていた。
ドラマでやってたらしいけど、予告で見て初めて知りました。で、パッと見では面白そうだという印象でした。とはいえ、当初はあまり見るつもりは無かったんですが、時間的に合うのがコイツだったので見てみました。しかも20日から始まったばっかりだったんですね。
簡単にいえば西部警察名探偵コナンを足して、爆破ものでも推理物でもなくコメディにしてみました、という感じ。
なかなか面白かった。
しかし、服装ってのは重要なんだねぇ。オッサン、オバサンの着るような服にするだけで、それなりにみえちゃう。