GUST NOTCH? DIARY

ライジング・ドラゴン / Chinese Zodiac / 十二生肖

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎5, H-10, 18:35, ★★★(3/5), 2013-043

美術品泥棒を生業としているJC。今度はアヘン戦争の時に中国から盗まれた十二支の頭像を依頼された。龍の頭はフランスにあることが分かり、ナショナルジオグラフィックの記者を装い調査を開始する。
ジャッキー最後のアクション大作、ということです。もうすぐ60歳なのに頑張ってます。
ハリウッドならシリアスに行くところを、ジャッキーなのでコメディも交えて。
隣に中国人を含む女性4人組がいたのですが、言語が標準語かどうかという心配をしてました。中国語パートは標準語で、キャプションは英語と中国語の両方がでるのですが、英語パートは字幕が日本語のみ。結構英語のセリフも多かったんですが、結構楽しまれていたようです。っていうか、やっぱり外国の人はリアクションが大きい。
最後にでてきたJCの奥さん、本当の奥さんだったんですね。