GUST NOTCH? DIARY

31年目の夫婦げんか / Hope Springs

  • 1000 yen @ TOHOシネマズ川崎8, J-6, 19:30, ★★★(3/5), 2013-090

結婚して31年のケイとアーノルド。いつの間にか寝室は別になり、毎日同じ生活の繰り返しで夫婦の会話もない。新婚時代のような関係を取り戻したいと思ったケイは、カップルのカウンセリングで有名なフェルド医師の集中カウンセリングを勝手に申し込む。最初は拒否したアーノルドだったが、とりあえず休暇をとり、フェルド医師のいるホープスプリングスに来た。
熟年離婚の危機を迎えている夫婦で、二人の温度差が大きいケース。まあ、別れたい・別れたくない、の二人ではなく、やり直したい・何か不満?という二人なので、二人が歩み寄ればハッピーエンドになるわけです。
ま、そういう歩み寄りができない夫婦ってのも多いのでしょうが。まずは会話からですかね。