GUST NOTCH? DIARY

母校の建物が解体

されるというので最後に見納めに行って来た。既に廃校になっていて、既に取り壊した建物もあるんだけど、最後の建物がとうとう解体されるということになった。
とはいえ、中を見れるわけではないので、外から眺めてきただけ。先週だったら中にも入れたらしいんだけど。
新しい方の校舎と思っていた方でも既に60年以上も前に建てられたもので、今残っている建物は、それよりもさらに古いはず。
外観はまったく変わっていませんでした。当時から古かったので、今見てもあまり変わらないという。
まもなく解体工事が始まるらしいです。これで、小中高の学び舎は名前も建物もなくなってしまいました。