GUST NOTCH? DIARY

マン・オブ・スティール / Man of Steel

  • 1300 yen @ TOHOシネマズ川崎6, L-12, 17:55, ★★★(3/5), 2013-100

クリプトン星は高度に文明の発達していた星だったが、崩壊の危機を迎えていた。指導者のジョー=エルは、生まれたばかりの息子を地球に送り出す。30年後、育ての父との約束で力をおおっぴらには使わないでいたが、どうしても危険な目にあう人々を無視できずに、そのたびに逃げ隠れるように生活していた。しかし、彼に助けられた新聞記者ロイスが、彼のことを調べ始めた。
いわゆる、スーパーマンバットマンと同じく、世界観を再構築しようとしているその最初。やはり、ヒーローは悩みまくる。
スーパーマンといえば、新聞記者のクラークケント、という感じなんだけど、この話は彼が新聞記者になる前の話。しかも、クリプトン星の生き残りであるゾッド将軍が地球にきて彼を探して暴れまくる。スーパーマンがまだ中途半端なポジションなもので、宇宙人の侵略戦争映画でした。
スーパーマンの前日譚というところかな。次回以降の展開に期待。