GUST NOTCH? DIARY

グランド・イリュージョン / Now You See Me

  • 1000 yen @ 109シネマズ川崎4, J-11, 20:40, ★★★(3/5), 2013-118

腕はあるがイマイチ売れていないマジシャン4人が、何者かによって集められて「フォー・ホースメン」を組んだ。銀行の金庫を襲撃するマジックを行い、LAからパリの銀行の金庫の金を盗み出した。実際にパリの銀行からお金が消えたので4人は逮捕されてしまうが、証拠がなく釈放。捜査官のディランとインターポールから来たアルマは彼らのマジックの真相と消えた金の謎を追いかける。
メンタリストのDaigoが字幕監修してました。
マジックと同様にストーリーでもミスディレクションされます。最初に黒幕かと思われた男は実は○○だし、彼らを追い詰めているかのように見えて実は逆に追い詰められている。でもって実はちゃんと伏線もあった、という。
謎あり、アクションありで、素直に楽しめる作品になってます。