GUST NOTCH? DIARY

イルミネーション噴水マッピングショー @ LA CITTADELLA

時間も丁度良かったので初回に行って見ました。

うーん、ちょっとイマイチ。あまりマッピングしている効果が見えなくて、普通にプロジェクションしているだけに感じてしまう。
私はマッジョーレからビバーチェをつなぐ通路から噴水を見下ろす形で見ましたが、始まる前に周りの会話を聞いていたら、マッジョーレのタワーに投影するのだと思ってる人がいました。そのため、ビバーチェの階段あたりにも人が集まっていたり。そこからだと横になっちゃうのです。それに、噴水広場のところから見てると、近すぎると思う。地の壁面が見えちゃうんじゃないかしら?
というわけで、こんな感じでした。画像を少し調整して明るくしてあります。

終わった後の会話の中には、「普通のイルミネーションの方がキレイだな」と。たしかに。