GUST NOTCH? DIARY

エンダーのゲーム / Ender's Game

フォーミックの侵攻を受けて多大な被害を被ってから50年は何も起きずに来た。しかし、軍は敵を完全に殲滅するために若い士官の訓練を続けていた。エンダーは厳しい訓練をクリアして、前線に近い基地での訓練へと進んでいく。最終決戦の時は近づいていた。
えーと、原作は知らずに、一応予告でエヴァっぽいなー、という印象でした。こっちがオリジナルなんですね。
で、映画なんですが、いろいろと設定がありそうなんだけど、いろいろと端折ってしまっているなー、というのがひしひしと伝わってきました。展開急ぎすぎ。
何で「エンダー」なのかとか、予告で言ってた「禁断のサード」とかいうあたりの説明や描写は何もなくて、いろいろと細かい背景があるんだろうなー、と。
映画じゃなくて、連続ドラマにした方がいい感じ。