GUST NOTCH? DIARY

カレンダープログラミングコンテスト その4

その1その2その3の続き。

まだ Fortran が出ていない、と思ったら、またタッチの差で先を越されました。

gfortran なので、Fortran95 になるんですかね。Fortran は20年以上ぶり。今は前を空ける必要もないし、小文字が使えるし、print も使えるみたいだけど、ここは write でしょ。

他の人のもので、日付を評価させて月の最終日を得る、ということをやっている方がいました。各月の日数を配列に持つ必要がないのでやってみました。
mktime は「2月30日」みたいな指定をしてもエラーにはならず、これを localtime すると、うるう年でなければ3月2日になるようです。