GUST NOTCH? DIARY

DIALOG を使ったセレクタのテスト

たとえば、FEP的なものを作ろうと思ったとき、漢字の確認をするには DIALOG で表示するしかない。なので、DIALOG で配列の要素を選択するということを試してみた。
DIALOGを表示している間は特殊モードでボタン操作するしかなく、DIALOGを連続して表示するしかない。なので、こんな感じのものを考えてみた。

ここでは現在の要素しか表示していないが、前後の要素を一緒に表示したりしてもよいと思う。いずれにせよ文字しか使えない。DIALOG の上にグラフィックを重ねられれば別の表現もできるのだが……。
他のSLOTでの入力時に直接呼び出すのは難しいけど、一旦 DIRECT モードに抜ける形でかな漢字変換プログラムを呼び、変換結果を KEY 命令でファンクションキーに入れれば他のプログラムに挿入できる。