GUST NOTCH? DIARY

プリデスティネーション / Predestination

  • 1100 yen @ 渋谷TOEI1, K-12, 18:30, ★★★(3/5), 2015-021

連続爆弾魔を捕まえるため、1970年のニューヨークに時間移動してきた。バーテンダーとして機を伺う男のところに、ジョンという男が現れる。彼は数奇な人生を送ってきていた。その話を聞き終えた時、バーテンダーが話を切り出す。
タイムトラベルものということを聞いたので見てきました。有名なタイムパラドックスを扱ったものですが、よくできたストーリーでした。それもそのはず、原作はハインラインで「輪廻の蛇」。「時の門」と同じ年の作品か。読んだことないから、今度読んでみよう。
そうかー、彼が彼かと思ったけれど、彼じゃなくて彼が彼だったのかー。