GUST NOTCH? DIARY

イントゥ・ザ・ウッズ / Into the Woods

  • 1100 yen @ 109シネマズ川崎6, N-14, 18:50, ★★★(3/5), 2015-025

なかなか子どもを授からないパン屋の夫婦のところに、魔女が現れた。子どもができないのは、先祖に呪いをかけたせいだという。魔女は4つのものを集めれば呪いを解くことができるという。夫はそれらを集めるために森に向かった。
ディズニーのおとぎ話の世界の「あかずきん」「ジャックと豆の木」「シンデレラ」「ラプンツェル」が共存する世界。なんかアベンジャーズみたいだ。
パン屋さんが主人公な感じで全てをつないでいるんだけど、この夫婦自体は何かの話に出てきてるんだっけ?魔女はラプンツェルの魔女みたい。
「あかずきん」がなんとも天然な感じで、ただの大食らいだった。よく考えてみれば、狼が変装しているのに気づかないような性格なんだもんな。
オープニングのシンデレラ城が、ダークサイドな感じだった。