GUST NOTCH? DIARY

海街Diary

  • 1100 yen @ 109シネマズ港北4, J-6, 18:40, ★★★(3/5), 2015-059

浮気して家を出ていった父が亡くなったという知らせを受ける。鎌倉に住む三姉妹は父の葬儀に出るため山形に行き、妹となるすずに対面する。彼女もまた実の母を亡くしていて、今の母親とは血が繋がっていない。長女の幸は、すずに鎌倉にきて一緒に生活しないかと提案する。
最初から一年の物語だというのはCMなどで言っている通りなんですが、鎌倉の景色の移り変わりで時間の経過を見せるあたりはうまいですね。
恋愛的には長女も次女も波乱な中、三女だけは安定マイベースなのがある意味際立つ。上二人は父親のことを過剰に意識してしまっているのかも。
しらすトーストもいいけど、焼かずに茹で上げにバター醤油かけてご飯と食べたらどんな感じだろ?