GUST NOTCH? DIARY

ウオノメコロリ

【第2類医薬品】ウオノメコロリ絆創膏足指用 PB 12個
ウオノメパッド足指用
半年くらい前から右足の小指の付根の部分に魚の目が出来てしまっていて、ちょっと歩くときに痛かったりしたのです。先月、皮膚科に行ったついでに削ってもらったりしました。
削ってもらった直後は凄く楽になって、「ああ、これで大丈夫かな」と思ったのですが、しばらくしたらまた痛くなってきてしまいました。やはり芯が残っていると駄目なようです。
なので、まずは「ウオノメパッド足指用」というのを買ってきてみました。

ドーナツ状の緩衝材なわけですが、これが結構効く!これまた凄く楽になります。見たら「ウオノメコロリと併用可能」と書いてあったので、これは試してみるか、と思い買ってきてみました。「ウオノメコロリ絆創膏足指用」。

出っ張ってるところにあわせて貼って、その上にパッドを張っていました。最初の2日くらいは絆創膏の中央に付いている薬剤が押し付ける感じで少し痛かったのですが、皮が白くなって剥けてきます。ひと山剥けて出っ張りが減ったら楽になりました。そのまま張り続けることさらに2日、また皮を剥がしたときに芯の部分が抜けました。
これでもう楽になったのですが、芯の抜けた部分がボコッと凹んだカルデラ状態。なのでこの部分の皮もむいてしまおうとさらに貼り続けました。結果、カルデラ部分が低くなり僅かな凹みだけになりました。
で、何もつけずに過ごしていたら、帰ってきたらほぼ平らになってました。約一週間で楽になりましたよ!ウオノメコロリ、効果覿面です。
なお、本当はウオノメコロリは絆創膏タイプではなくて液タイプを使うべきだったみたいです。
【第2類医薬品】ウオノメコロリ液 6mL