GUST NOTCH? DIARY

HERO

大使館の裏口の前で交通死亡事故が発生した。この事件の担当となった久利生は事故を起こした運転手の証言の裏付けを取るために捜査をしていた。そこに、検事になった雨宮が現れる。事故の被害者が、彼女の捜査している暴力団がらみの事件の証言予定者だったのだ。久利生は大使館員に証言協力を取れないかと大使館に向かうが治外法権の壁に阻まれる。
正直、ドラマの二時間スペシャルでもいいんじゃないかなーというところ。映画にすればバンバン広告打てるし、興行収入やグッズでも稼げるからだけど。松たか子も引っ張り出してきて、ややお祭り感と特別感を出したけど、先日のドラマの時から感じている、今この時期に続編?という印象は否めない。
フジに限らず、テレビドラマの映画化って、視聴率がとれた作品で映画化とメディアミックスによりいろいろ稼ぐという感じが見え見えで、あまり好きじゃない。やるなら、潔くテレビと映画の同時展開くらいの意気込みを見せて欲しい。え?「パテオ」?