GUST NOTCH? DIARY

スター・ウォーズ フォースの覚醒 / Star Wars: The Force Awakens

1回目。
レイはジャクーで宇宙船の部品を売って生活している。ここである人の帰りを待っているからだ。そんな彼女が一台のドロイドと遭遇する。彼もまた主人の言いつけを守り主人の帰りを待っているのだった。ある日、レジスタンスを追跡してきたニューオーダーたちからの攻撃を受ける。彼女は放置されていたミレニアム・ファルコンで反撃する。
ジョージ・ルーカスが手を引いた後の新シリーズ第1作となります。あー、これはエピソード4をかなり意識してますねー。というか、旧シリーズのエッセンスをきちんと継承しているといっていいのではないでしょうか?
いろいろと説明がされていない部分もありますが、それは今後の話で回収されることを期待。