GUST NOTCH? DIARY

リトルプリンス 星の王子さまと私 / The Little Prince / Le Petit Prince

ワース学園の入学試験で失敗してしまった少女と母親は、学区内に引っ越すことでワース学園に通えるようにした。相場より安かったその家は、隣がオンボロの屋敷。そこには以前は飛行機乗りだったというおじいさんが住んでいた。最初は変人かと思っていたが、彼の書いた王子さまの話を読んでいるうちに親しくなっていく。
星の王子さまのストーリーを、おそらくサン・テグジュペリであるおじいさんに語らせるという手法。さらに、3DCGとストップモーションアニメのハイブリッド。
やっぱり大人に向けた教訓が多いような気がするので、大人向けのアニメですね。