GUST NOTCH? DIARY

探偵ミタライの事件簿 星籠(せいろ)の海

  • 1100 yen @ T・ジョイPRINCE品川4, G-7, 19:15, ★★★(3/5), 2016-052

御手洗潔は大学教授だが、過去に幾つかの事件を解決してきた。石岡という推理作家が彼の事件を小説にしていて、新作を描いてもらうために御手洗に事件を解決してもらおうと担当の小川みゆきが彼のところを訪ねてきた。彼女の探してきた未解決事件の一つに興味を持った御手洗は調査に出かける。
テレビドラマがあったらしいんですが、覚えてません。多分見てない。でも島田荘司はマトモですので脚本がおかしなことにしてなければ、ということで見ときました。
妹の方が注目されてきている広瀬姉妹の姉の方。こんなキャラでしたっけ?最近はなんか妹の顔つきが姉に似てきているような気がするので住み分けが必要かもしれません。