GUST NOTCH? DIARY

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 / Alice through the Looking Glass

アリスは、父の形見のワンダー号の船長として航海から帰還。しかし彼女を待ち受けていたのは厳しい現実。形見の船を手放さねばならない状況に陥っていた。そんなとき、鏡を通り抜けてまたあの世界に入り込む。そこではハッターが家族を探して衰弱した状態になっていた。アリスは彼の家族を探す手伝いをする。
前作を見たときは正直眠気が入ってイマイチだったんですよね。あと、ジョニーデップのキャラが強い印象だけで。なので今回はストーリーも追いかけられたし、各キャラの設定もよく分かった。タイムトラベル要素もあるので私の好み。
前作をちゃんと見直したくなりました。