GUST NOTCH? DIARY

X-MEN:アポカリプス / X-Men: Apocalypse

  • 1400 yen @ TOHOシネマズスカラ座, N-21, 19:15, ★★★(3/5), 2016-072

最初のミュータントであるアポカリプスことエン・サバ・ヌール。彼は他のミュータントに転移しながらそのキャリアの能力を吸収していく。太古のエジプトでピラミッドに閉じ込められた彼が現代で目を覚ました。4人のミュータントを従え世界を征服しようとする。マグニートもその一人。そしてアポカリプスはチャールズの能力を欲していた。
一応、前作の若いころのチャールズとエリックの話の続きですね。最近は時系列もストーリーもかなり飛んでいたのでつながりがわかりづらくて。
ウルヴァリンがでてきたり、プロフェッサーがスキンヘッドになった理由がわかったり。