GUST NOTCH? DIARY

DIGITAL TAG

DVDを整理するのにちょうどいいサイズだったので買ってきた箱に「デジタルタグ」というものがついていました。KING JIM の製品でした。

箱に数字を書いておいて、その中身を撮影した写真やテキストと関連づけられる、というアプリのようです。カメラで番号を認識したりするわけではなく、手動で番号を合わせるみたい。
中身が静的な状態で保管するのであればこれは便利かもしれませんね。
でも、私が欲しいのはモノにIDをつけて、それがどの箱に入っているか、ということができるものなんですよね。本とCDがほとんどなので、IDはISBNとCD番号でいいんで、自分で管理する気になればできるのですが、それで管理できるのであれば探すような状態にはならないってことで……。
個人で扱えるくらい安いRFIDタグ市販されてないかしら?