GUST NOTCH? DIARY

地球に落ちてきた男 / The Man Who Fell To Earth

ある日、地球に宇宙船が墜落する。中に乗っていた宇宙人はニュートンという名を名乗り主要産業での有名企業を牛耳る存在となる。彼は宇宙船を作り自分の来た星に帰ろうとしていた。
何度か時間が大きく経過してるんですよね。最初に落ちてから指輪を売るまで、特許を持って弁護士のところに行き宇宙船を作るまで、捕えられてから脱出するまで、その後、と少なくとも5つの時間を描いている。
理解しきれていない部分は、彼を追いかけてきた人物と、彼を捕まえようとしている人物。前者はそれ以外で出てきたのかよくわからない。その人物が彼を陥れようとしているのかと思ったんだけどそれだと宇宙人としていろいろ検査するというのがわからないし、そもそも地球にやってきた理由がわからない。