GUST NOTCH? DIARY

電球交換

風呂場の電球が切れてしまったので交換。実は今の部屋に引っ越してきてから初めての交換になる。
そもそも電球を交換するのも久しぶりなので、近所のどこで電球を買ったらいいかというところから。わざわざ量販店に行って買う感じでもないので。ついでがあればよかったんだけど。結局イトーヨーカドーの雑貨フロアに行った。
パナソニック レフ電球(屋内用) E26口金 100V40形 散光形(ビーム角=60°)
そしたら、電球のコーナーにあるのは、ほとんどがLED。昔ながらの電球でいいんだけど……と思って探したら下の方に昔からの段ボールタイプのパッケージを発見。おお、あったあったと思ったんだけどみたら「レフ型」だった。これじゃない。
ELPA 長寿命シリカ 朝日電器 【品番】LW100V38W-W

隣の蛍光灯のコーナーのその先にまた電球のコーナーがありました。これでいい。
Amazonだと最初に500円近い値段がでてますが、200円しませんでした。量販店の出品だと安いですね。