GUST NOTCH? DIARY

RUGBY WORLD CUP Italy vs. Namibia Live Viewing @ TOKYO FANZONE

金曜日からラグビーのワールドカップが始まりました。

チケットは取っていないので、ファンゾーンというライブビューイング会場に行ってみました。
東京の場合は有楽町と調布にあり、有楽町は全試合をライブビューイングするとのこと。初日の日本戦の時は凄い混雑していたみたいですが、そうじゃなければ空いてるかな?という期待の元、イタリア対ナミビア戦に合わせて行ってみました。

有楽町 ラグビーワールドカップ ファンゾーン の正面入り口
ラグビーワールドカップ FANZONE@有楽町

日本戦以外はガラガラだったりしたら、それはそれでやだなぁ、と思ったのですが、そんなことはなく。
イタリア、ナミビア両国の方が見に来ていて、国歌が流れるときに起立して一緒に歌ったり、トライが決まると声援を送っていたり、周りの人もみんなで盛り上がっていました。

ファンゾーン内の飲食可能エリアでビールとフィッシュアンドチップスを食す
飲食可能エリアにてビールとフィッシュアンドチップス
対戦カード的には次の アイルランド vs スコットランド の方が面白かったのかもしれませんが、映画を見に行くために離脱。