GUST NOTCH? DIARY

自宅テレワーク

えー、コロナウィルスの影響で今週は会社から原則テレワーク支持が出ておりまして、一週間テレワークでした。会社的にはもうちょっと前から、テレワークしていいよ、ということになってはいたのですが、今週からはある意味強制的に「原則」テレワークとなった次第であります。

ひと月ほど前の3月頭に半日だけ自宅からテレワークを試してみたんですが、その時は環境的にイマイチだったのですが、それからひと月、かなり環境は改善されまして、事務仕事をする分には、あまり問題ありませんでした。

それよりも問題なのは自宅の物理的環境でして、机も椅子もないもので、段ボールを積み重ねてその上にPCを置いていたりするのですが……。えーと、腰が痛くなります。

救いは、自宅なので適当な恰好で背伸びしたり寝転がったりできることですかね。

会社の環境と比べると効率は多少は劣りますが、まあなんとかなりますね。

あと、自宅でテレワークだと仕事の合間にいろいろ家のことできたりするかなー、と思っていたのですが、想像以上に暇はなく、あ、自分ってちゃんと仕事あるし仕事してる、って思ったことですかね。まだ窓際社員じゃなかった。