GUST NOTCH? DIARY

オーブンレンジを頂いた

今まで家にあったのは、姉が就職したときに買ったやつを引き取った、東芝の ER-DX3。1996年製らしい。

まあ、いわゆる普通のターンテーブルタイプのオーブンレンジです。
特に不便は感じていなかったのですが、Panasonic のスチームオープンレンジ NE-A304 を要らないかというお話を頂きまして、スチーム調理のみならず、これまで以上の700Wにひかれまして頂くことにしました。こちらは2011年製らしい。

約100m弱の道のりを、20Kgの物体を手持ちで運ぶ。台車とかキャリーとかなかったんで。
重さはOKなんだけど、形状的にキツイところがある。抱えるようにすると手がギリギリ。途中で一休みしながらなんとか自宅まで。
レンジ的クリーニングとオーブン的クリーニングを実行して、内部の汚れはキレイにしたつもり。