GUST NOTCH? DIARY

2006-04-15から1日間の記事一覧

「どこまでOK?」迷ったときのネット著作権ハンドブック / 中村俊介, 植村元雄 (ISBN:4798109428)

こちらは、やっと読み終えました。まあ、個人的に気になる点は大体説明がされていて、やっぱりそうだよね、といったところです。 私はこの本でいうところの「開き直りタイプ」で作成してました。まあ、個人的には、ダメならダメで、某鼠園や某芸能事務所のよ…

ミステリアス学園 / 鯨統一郎 (ISBN:4334740472)

こちらは早くも読み終えました。設定は面白いと思うんだけど、話はどうかと言われるとちょっと微妙かな。 「仮題・中学殺人事件(ISBN:4488405134)」に似てますね。

「神田川」見立て殺人 / 鯨統一郎 (ISBN:4094080783)

先月の小学館文庫新刊だったらしいのだけど、見落としていたので購入。先月の新刊の割には店頭在庫が少ないのは何故? 650 yen @ 中原ブックランド

「好きだ、」17年前に忘れてきたもの〜ユウのいた風景〜 (asin:B000CNEDO4)

DVD

サントラはでてないようなので、これ買ってみた。 5分しかないので、映像つきサントラシングルって感じ。曲も2曲だし。値段も。エンディングの例の曲がちゃんとフルコーラス入ってます。 予告編(未公開ロングバージョン、2分40秒)がボーナストラック。ポスト…

ラストデイズ

人気絶頂の中、精神を病んでいたアーティストのブレイクは、リハビリ施設を抜け出し森の中を彷徨っていた。彼の周囲にはいろんな奴等が居ついていた。彼の家にも常に居候がいる。彼は一人になるために庭にある小屋に籠る。 1990年代前半に活躍したバンド、ニ…

歯医者

3ヶ月ごとのクリーニングに行ってきました。 去年虫歯を抜いた結果、噛み合わせのなくなった奥歯の抜歯を薦められた。実はもう一本別のワケアリ歯があって、それもあわせて薦められたのだけど、とりあえず保留にしておいた。