GUST NOTCH? DIARY

2006-04-18から1日間の記事一覧

この数学書がおもしろい / 青木薫, 数学書房編集部 (ISBN:4826931018)

一通り目を通してみた。面白そうなというか、気になる本がいくつかあるなぁ。読んでも分かんないものもあると思うけど。 これだけ数学書が並ぶ中で、妙な推薦書を出している先生もいて、それはそれでなかなかよろしい。 出てきた中で読んだことがある本は2冊…

アンビエント・ファインダビリティ / 浅野紀予 / Peter Morville (ISBN:4873112834)

アキバのヨドバシに入ってきました。いやぁ、デカいね。上に有隣堂があったのでそこで買ってきた。 裏側はすっかり変わってしまって。ロビン電子とかあったとこは跡形もなく。 1995 yen @ 有隣堂

ナスカ展

交通博物館を一通り見た後に、遺構見学まで時間があくので国立科学博物館でやってる「ナスカ展」を見に行ってきた。一応ここまでは予定どおり。新館がオープンしてから本館は工事中らしい。 ナスカといえば地上絵ですが、意外と土器や織物がたくさん出土して…

交通博物館

神田秋葉原の万世橋脇にある「交通博物館」が、さいたまに移転して「鉄道博物館」となるために5月14日で閉館する。それにともない閉館キャンペーンで色々なイベントがある。その中で「旧万世橋駅遺構特別公開」というのが気になったので行ってみた。 本当は…