GUST NOTCH? DIARY

2006-12-10から1日間の記事一覧

パイレーツ

最近、ニュース記事のみだしで「パイレーツ」というのを見ると、「だっちゅ〜の」のパイレーツがまた活動でもしだしたのかと思ってしまう。 当然、「パイレーツ・オブ・カリビアン」の話なのだが。 この略し方はみんな違和感がないのだろうか?かといって「…

海賊版撲滅キャンペーン

そういえば、昨日新しいキャンペーンCMが流れてました。前のやつは、黒い涙と髑髏がかな〜り不評でしたからね。作りかえたんだと思います。 公式サイトでは、今のところまだ前のものしか置いてないみたいですけど。 日本国際映画著作権協会 (JIMCA) 今回は、…

インターフェイスの街角―本当に使いやすいユーザー・インターフェイスの極意 / 増井俊之 (ISBN:4756146627)

書籍化は昨年、初出は1997年から2000年の記事なので、今となっては既に実現・実用化されているものもいくつかあったりします。業界の変化の速さを感じるところです。

本の流通

今週、先週と「やりすぎコージー」で都市伝説特集だったわけですが、先週「ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第(ISBN:481242948X)」の告知があった後の書店の在庫状況を見ているとちょっと面白かった。 ちょっと興味があったの…