GUST NOTCH? DIARY

2007-02-12から1日間の記事一覧

専極

「専門知識を極める」で、「専極(せんごく)」だそうだ。なんかカルトQみたいな感じだけど、回答者が芸能人なので、まったりした雰囲気。 「ガンダム公式百科事典([asin:4063301109])」なんてあるんだ。 http://www.gundamofficials.com/officials/index.html…

品川IMAXシアター

2chのスレッドを久〜しぶりに覗いたら、閉館の危機とかいう話が出ているらしい。 確かに、知名度がイマイチだろう。 ドキュメンタリーフィルムが多くて、国内では限られる設備なんだから、プラネタリウムみたいに修学旅行の日程に組み込んでもらうなどして、…

川崎のシネコン比較

ラゾーナが出来てから半年ほどたち、チネチッタ、TOHO、109と満遍なく行くようになったわけですが、109は後発だというのを除いてもサービスがいまひとつのような気がします。 チケット売り場 チネチッタが一番いいです。対応可能窓口数が一番多いだけでなく…

キリンラガーYMOデザインパック

近所のスーパーで棚卸ししているのを見ました。小売まで来ているようです。しかし、店頭に並んでいるのはまだ古いもの。これがはけたら出てくるのでしょう。 350ml缶6本パックが4つ入った24本の段ボール箱を見たのです。それでわかるということはですね、段…

ディパーテッド

マサチューセッツ州警察に入ったばかりのビリーは、マフィアへの潜入捜査を命じられる。わざわざ事件をおこして刑に服し、マフィアのボス、コステロの信頼を得ようとしていた。一方、コステロの息がかかったサリバンも警察の中枢に入り込み、情報をリークし…

WEEKEND SHUFFLE / 土岐麻子 (asin:B000JGCO1S)

CD

気になっていたのですが、ちょうど目にしたので買ってみました。 2415 yen @ HMV

となり町戦争 / 三崎亜記 (asin:408746105X)

早速買ってきました。読んでみます。 476 yen @ 丸善