GUST NOTCH? DIARY

ディパーテッド

マサチューセッツ州警察に入ったばかりのビリーは、マフィアへの潜入捜査を命じられる。わざわざ事件をおこして刑に服し、マフィアのボス、コステロの信頼を得ようとしていた。一方、コステロの息がかかったサリバンも警察の中枢に入り込み、情報をリークしていた。だが、お互いにスパイがいることに気づきはじめ、それが誰なのかを探りあっていた。
これって「インファナル・アフェア([asin:B000KG5F18])」のハリウッドリメイクだったんですね。エンド・クレジットで気づきました。実は「インファナル・アフェア」のシリーズは見ていないのでした。最初のを見損ねたので、それ以後のも。
潜入捜査ものっていうのは特に珍しくないですが、逆のパターンというのはあまり無いですよね。ちょっと違うかもしれないですが、「フェイス・オフ([asin:B0009Q0K1E])」ぐらいかな。
最近はスコセッシとディカプリオはお約束のようになってますが、今回、マット・デイモンがディカプリオと意外と似ていてややこしい。
作品の方はというと、なかなか見ごたえがありました。バレそうでバレないスリル。そして、最後のどんでん返し。ディカプリオが!