GUST NOTCH? DIARY

2007-05-12から1日間の記事一覧

眉山

東京の旅行代理店に勤めている咲子のもとに、母が入院したという知らせが届いた。実家のある徳島にもどると、母は昔からの通りに見える。しかし、体中が病気に侵されていて持って秋までといわれた。咲子と母は二人ぐらし。咲子の幼いころに父親は死んだと聞…

チャンネル設定

もう一度チャンネルをスキャンしなおして、室内アンテナの位置を動かすことにより、放送大学は、そこそこ安定して映るようになった。tvkもぎりぎり入るようになったんだけど、結構データが落ちる。 アンテナレベルが30を切るときついな。MXテレビは17しかな…

パラボラアンテナ

外にだしてケーブルを引き出しました。アンテナ自体は10年以上も前のもの、取付金具は4年前に買ってあったものです。 外への引き出しはエアコンの室外機へのパイプの部分を使用。硬質化しないパテですき間を塞いでいたので、穴を広げて隙間を通し、元に戻し…

RDからPCへ

コピー禁止ではない素材をPCに持っていく方法を調べていたら、VirtualRDだとかRDServiceだとかvrd2だとかあることを知る。 とりあえずVirtualRDを試してみたところ、RD側から他の機器を見つけられていない。 vrd2はPerlのモジュールが足りなかった。 いずれ…