GUST NOTCH? DIARY

2007-06-10から1日間の記事一覧

SP と LP

RD

どのくらい画質が変わるのか最近いろいろと試し録りしている。 その結果、LPだと、ブルーのライティングやチェックのシャツなどの部分で動きがあると、画像のザラツキが目立つ。つまり、ライブ映像なんかの場合はLPだとちょっと違和感。 まさに、VHSでの3倍…

amazon の 商品プレビュー

おや、2005-03-22に書いたようなポップアップタイプの商品紹介が、amazonの機能として提供されたようだ。 はてな記法でも対応してくれないかな? しかし、仕様をみると、onmouseoverやonmouseoutを使っていると駄目っぽい。スタイルによって影響が大きそう。…

眼鏡

ラゾーナでちょっと下見してきた。 やっぱり最近の眼鏡はファッションアイテムとしての役割の方が大きいみたいですね。 一昔前は、「目立たない」ことが求められていたような気がするのですが、今は逆に眼鏡を見せる感じ。 さて、どんなのがいいか。

そのときは彼によろしく

智史はアクアプラントショップの店長。雑誌に取り上げられたりもしたが、経営は厳しい。ある日、店に森川鈴音という女性がやってきた。智史は知らなかったが、有名なモデルさんらしい。実は彼女は幼なじみの花梨で、13年ぶりの再会だった。 「いま、会いにゆ…

プレステージ

奇術師として若き才能のあるアンジャーとダントン。二人は互いに尊敬しあう、良きライバルであった。しかし、ある日ステージでアンジャーの妻が事故死する。ほどけるはずのロープを結んだのはダントンだった。アンジャーはダントンへの復讐を誓い、ダントン…