GUST NOTCH? DIARY

2007-07-29から1日間の記事一覧

比例区個人票上位

わっかりやすいなぁ。まだ途中だけど、公明党が上位を独占。後はバックにJAだったり自治労だったりがついてる。いわゆる有名人では田中康夫がトップ。

東京大学「ノイズ文化論」講義 / 宮沢章夫 (asin:4861912849)

本屋で見つけたのでちょっと見てみたのですが、今回はスルーかな。

ビミョウに異なる 類義の日本語 / 北原保雄 (asin:4094081798)

与党惨敗

自民だけでなく公明も惨敗だったんですね。組織票がありながらも負けるということは、それだけ無党派層が参加してきたということなんでしょうかね?

選挙速報のデータ放送

TV RD

デジタル放送が見れるようになってから初めての選挙。 地域設定をしておくと、こういうときに自分の選挙区の情報を最初に見せてくれたりとなかなか面白い。フジテレビのデータ放送では東京がデフォルトになっていて親切じゃない。 データの更新頻度はNHKが早…

レミーのおいしいレストラン

抜群の舌と鼻をもつネズミのレミーは、伝説の名シェフ、グストーの「誰でも名シェフ」という言葉を信じてシェフになることを夢見ていた。そのグストーの店にたどり着いたレミーは、料理はさっぱりでまだ見習いのリングイニと協力して料理を作ることになった…

選挙

投票してきました。 出入口にNHKの出口調査がいたみたいですけど、残念ながら聞かれず。 投票用紙は開票しやすいように、折っても開く紙を使っているらしいということで、投票前にやってみました。普通に二つ折りして手を離すと本当に開きます。

ひもとロープの結び方、ふろしきの包み方 (ワニ文庫 J-) / 暮らしの知恵研究会 (asin:4584308497)

読了。実際にやってみないと身につかないわけだが・・・。 あれ?瓶が二本の場合の風呂敷での包み方が載ってないな?あれを知った時からこういうのに興味を持ったんだけど。