GUST NOTCH? DIARY

2008-09-15から1日間の記事一覧

ファイル管理

USBストレージとしてPCからフォルダを覗くと、ファイルの存在しているフォルダの下には DESEL.DAT というファイルができている。中はバイナリのようだ。そのうちファイルがたまってきたらまた覗いてみよう。

ファイル操作

ファイル操作はやりにくいですね。 まず予約時に先にフォルダを作っておこうとしたら、ファイルが何もない状態だとその操作メニューに行けないっぽい。 さらに、予約名やファイル名の入力がウザイ。まあ、このインターフェースじゃぁしょうがないとはいえま…

音質

MP3の128kで録音してみましたが、問題ない音質です。PC側に転送して、こちらからオーディオに出して聞いてみましたが問題なし。

倍速再生

流石はもともとは語学学習用。倍速再生とスロー再生ができます。いいですねぇ。

アンテナ

付属のロッドアンテナをつけてみたが、設置場所がテレビの横だけにノイズが乗りまくり。そんなわけで、その辺に余っていたテレビ用の室内アンテナを接続して窓際まで伸ばしてみた。うん、FMはこれでいい。 AMの方は付属のループアンテナは、今コンポにつない…

固まった

多分まだ時計が少しずれているだろうと思いつつもとりあえず予約録音してみた。動いてる動いてる。 ところが、再生してみようと思ったら音がでない。おかしいなと思ってファイルの一覧を出したりしていたらハング。 いきなり初期不良?と思ったけど、とりあ…

エレキジャック 2008年 10月号 [雑誌] (asin:B001EIYERC)

2480 yen @ 丸善

ラジオサーバー VJ-10 (rakuten:books-sanseido:10006401)

[rakuten:books-sanseido:10006401:image:small] えー、結局買ってしまいました。ラゾーナ川崎の丸善にて。書店経由での流通に限定しているのにAmazonでは扱っていないというのが面白い。 早速AM/FM局のプリセットとファームのアップデートを行いました。こ…

PCラヂオ、見限ります

「PCラヂオ」は一週間で見限りました。捨てることにした主因は、録音したものを聞いていたら、何分かおきに音が飛ぶ。つまりは録音が一瞬切れること。受信時の検波時の問題なのか、PC上でのバッファリングの問題なのか、エンコード時の問題なのかはよくわか…

ハンコック / Hancock

1000 yen @ 109シネマズ川崎4, K-14, 17:25

魔王 (講談社文庫 い 111-2) / 伊坂幸太郎 (asin:4062761424)

そういえば、宮沢賢治の詩集ってあまり読んだことないんだよな。童話はたいてい読んでるけど。