GUST NOTCH? DIARY

2009-08-07から1日間の記事一覧

Google の宮沢賢治

いわゆるホリデイロゴになっていて、銀河鉄道が走ってる。リンクのALT属性には「宮沢賢治の誕生日」となっているんだけど、クリックしてトップに出ているWikipediaでは、「1896年8月27日(戸籍上は8月1日)」となっていて、どっちみちなんで今日って感じ?

そろそろ限界か?

買ってから4年半のノートPC。当時はあえてのXP SP1モデルにしたのですが、いまではSP3。HDDが20Gしかなくて、Cドライブは実質15G。必要のないアプリはほとんど消したのですが、それでも空き領域が200Gを切っています。まともにデフラグもかけられない。 遅い…

YOUのオープニングテーマ曲

TV

教育テレビで初回のYOUとYMOの音楽講座とRCの回を再放送してましたが、初回とそれ以外ではオープニングのバージョンが違ってました。初回放送時は教授のボコーダーのみによるボーカルだったのですが、それが変わってました。 CDなんかに入ってるのは初回のバ…

ドメイン名が変わったようだ

www.walkerplus.com を見にいってたんだけど、cinema.walkerplus.com にとばされているようだ。 302 の場合 Temporary だと思っていたのだけど、これは変えたほうがよさげだな。 404 がでていたのはなくなっていた映画館のデータを取りにいこうとしていたた…

ビルの陰から船が出る

そんな感じに見えません?

LET OVER LAMBDA Edition 1.0 / タイムインターメディアHOPプロジェクト / Doug Hoyte (asin:4434133632)

3360 yen @ あおい書店

Make: Technology on Your Time Volume 07 (asin:487311411X)

1575 yen @ あおい書店

手回し充電器 HANDY EMERGENCY CHARGER LT-06HEC

03

手回し式の充電器。ラジオに付いてるのがあるけど、これはほんとに充電部分だけ。 出力がUSB-Aなのがいい。付属ケーブルはAminiB変換のリトラクタブルケーブル。miniBからFOMA、CDMAに変換するコネクタも付いています。 出力は5.4V 500mA。 http://www.mobil…

充電用変換アダプタ (FOMA・3G→microUSB) PRB8HA02

03

ちょっと変わった変換ケーブルがあったので買っといてみた。あくまでも充電用。 http://www.rastabananaonline.com/catalog/cgi/goodslist_member.cgi?frame_f=on&CATEGORY1=000003&CATEGORY2=000087&ItemID=RB8HA02

帰省用の切符

買ってきた。後はちょこちょことチェックして、帰りの分の指定席の空きを確保するかな。 在来線の指定も買えるのかというのを係員の人に聞いてみたんだけど、わからないとの答え。窓口に並んで買ってきたのですが、実は買えたっぽい。すっかり忘れてた。