GUST NOTCH? DIARY

2009-08-30から1日間の記事一覧

電卓

先日買った「エレキジャック(asin:B002JP9SRU)」を眺めてた。25日発売なので、夏休みの自由研究には間に合わなかったと思うけど、「100円ショップ電子機器改造アイデア集」というのが、自由研究ネタとしても良かったんじゃないかと思う。 これの中で、「明る…

Modern Design Museum TV

TV

選挙速報も一段落したので、録画したビデオを見ている。 BSフジでやってるこの番組、DVDも持ってたりするんだけど、20世紀前半の工業デザインって、シンプルかつ機能的で美しい、と毎回思う。 MDMTV 実は、DVDより先に本になってたらしい。 Modern Design Mu…

小選挙区

asahi.comのページは、どれだけひっくり返ったかというのがよく分かる。 http://www2.asahi.com/senkyo2009/kaihyo/

テレビで見るか、ネットで見るか

テレビのデータ放送は、地域を設定してあるので、自分の選挙区の情報がすぐに出てくるところが良い。どこのチャンネルも、「注目選挙区」というのを登録できるようになっていて、簡単に参照できるようになっている。 ネットの方は、やっぱり一覧性とレスポン…

ナポリタンのつもりがミートソース

ひき肉とたまねぎと、あとはケチャップで色つけようと思ったら、たまねぎが思ったより多すぎてミートソースになってしまった。 しかし、前にちゃんとホールトマトとか使って作ったときよりも、それっぽくて旨いというのはどういうことだ。ケチャップパワーか…

Bluetooth のスピーカが固まってしまった

CPSPK/BTなんだけど、接続タイミングが悪かったのか、接続に失敗した後、まったく反応しなくなってしまった。たぶん、どっかと接続している状態だと思っているような気がするのだけど、実際はどことも繋がっていない。 リセット方法を探しているんだけど、説…

選挙

行ってきました。 今回は事前にちゃんと選挙公報もやってきましたし、いろいろと調べる余裕があったので、納得した投票です。