GUST NOTCH? DIARY

2011-11-19から1日間の記事一覧

2011年11月19日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

WiFiSnap で通信しながら iPod を持ち歩いてみた

カバンに eneloop モバイルブースターと 03 を入れて、WiFiSnap でテザリングしながら持ち歩いてみた。やはり一番の課題は電源の確保。 最初は点けっぱなしにしてどのくらい持つのかを試そうとしたのだけど、思ったより減りが早い。どのくらい粘るのかは後で…

マネーボール / Moneyball

1000 yen @ TOHOシネマズ川崎4, J-8, 21:00, ★★★(3/5), 2011-087 アスレチックスはフレーオフに進出したが優勝を逃した。そして、主要選手は高い年俸を払う球団に引き抜かれていく。アスレチックスにはそんな金はない。抜けた選手の穴を埋めるために交渉をし…

Xcode を最新版にした

Mac

無料なので、最新版に更新しといた。これもダウンロードに数十分かかった。 そのうち何か作ってみる。でも、そうすると、母艦として登録しないといけないのかなぁ?

OS X Lion にした

Mac

昨日の夜にダウンロードしてアップデートした。 AppStore で 2600円で購入してダウンロード。これが数時間かかったかな。その後のインストールは表示を信じると30分くらいだった。 見た目ではログイン画面が変わったのと壁紙が変わった。ドックには Launch P…

フォーマット変更に対応

最終上映回に終了時刻が括弧付きで入るようになったみたい。とりあえず、今のところは終了時刻は考慮しないことにして無視することにした。 電話番号の行も行末の空白文字列がなくなったみたい。 http://www2.u-netsurf.ne.jp/~ozawa/movie/xml/schedule.html