GUST NOTCH? DIARY

2014-11-22から1日間の記事一覧

2014年11月22日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

プチコン3号にマイク端子から文字入力

とりあえず、送れるということが確認できた。 現状はこんな感じ。 うしろの表示はブラウザ。テキストボックスにフォーカスしてキー入力すると、それを音声として出力。プチコン側でそれを受けてリアルタイムで信号を解析している。 まだサンプリングバッファ…

紙の月

1100 yen @ TOHOシネマズ川崎7, K-11, 19:35, ★★★(3/5), 2014-121 銀行のパートをしている梅沢梨花は、家では夫とは倦怠期で何かすれ違い気味。ある日、買い物をして現金が足りなかったので、お客から預かったお金を使ってしまった。すぐに補填したが、そこ…

眼科

ちょっと見え方が気になるのでメルスプランを行使。 前回は普段画面を見ていることが多いので近くにあわせてもらったんだけど、結果として遠くの看板やポスターを見たときにどうもバランスが悪くなる。なので、遠くにあわせてもらって、近くはメガネonレンズ…

ガスの点検

前回は3年前。 今回は最初から土曜日が指定されたので助かった。 ガス漏れ検査のハンディターミナルと、タブレットタイプの端末を持ち歩いていました。 さらに、今回はガス機器の品番まで調査していて、スマートフォンのカメラで側面に貼ってあるシールなど…